秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

10月8日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!

【本日の内容】
・三分の百首ABCAの順に対戦
・大会報告いろいろ

大雨洪水警報が出ている秋田市ですが、そんな中でも頑張って来てくれた皆さんありがとう!

貴女達のピースは私の元気の源です。

今日は大会での話なんかも結構しました。これから初めて大会に臨む人の参考になれば良いなと思います!大会に出ない人も、対戦の心構えとかを学んでもらえてたらいいなぁ〜。

☆☆☆本日のハイライト☆☆☆

黙々と百人一首の勉強をする小2女子と

座布団で中国雑技団をする小3男子

雨の日も風の日も、熱心だったり元気だったりする小学生たちにはとても癒やされますね♡

さて、次回練習会は明日・9日(日)河辺市民サービスセンター、9時〜18時の一日練習となります。ガッツリ一日の人も、途中からの人も、途中までの人も、どうぞよろしくお願いします♪