秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月22日練習会

今日も練習会お疲れ様でした! 今回も見学の方がいらしていました。 いつもの決まり字一覧表をお渡しし、勉強してもらいつつ・・・ 途中からは試合にも参加してもらったりしました(ˊ∀`) なかなか頑張って取っていましたね! ぜひ頑張ってみたいとのことで、また…

4月15日練習会

今日も練習会お疲れ様でした! 新学期も始まりそれぞれに忙しくなってきたと思いますが、そんな中でもたくさん参加してくれて嬉しい限りです(ˊ∀`) 外はとても肌寒かったのですが、室内は熱気に溢れておりました。、 新たな仲間も加わることになり、ますます…

4月8日練習会

今日も練習会お疲れ様でした! 見学の方が4人もいたので、いつもと違う意味で賑やかだった本日。 体験もして頂きました(ˊ∀`) 楽しんでもらえてたらいいなぁと思います。 ぜひまた来てくださいね!!☆☆☆☆☆さて、次回練習会は4月15日(日)桜地区コミュニティ…

4月1日練習会

新年度を迎えました。進学・進級された皆様、おめでとうございます!! そして本日は練習会お疲れ様でした(ˊ∀`) 今日は新社会人になる方が見学にいらっしゃいました♪ 百人一首は分かりませんが・・・とのことでしたが、体験もしてもらった所何枚かキチンと取っ…