秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日酒田かるた会夏季錬成会

本日は、山形県酒田市の酒田かるた会さんが夏季練成会を行うとのことで、当会から4名が参加してまいりました!酒田練成会には、酒田の他、秋田・新潟・盛岡から参戦。今日は朝から夕方まで全5試合を取りました。練成会は明日も行われ、当会から引き続き1名が…

7月24日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!【本日の内容】 ・三分の百首ABCで対戦 ・18分の百首C1を練習 ・レクリエーションポケモンGOで世間は賑わっていますが、当会会員はコミセンGOでございます。 ※ポケモンは居ません夏休みも始まったばかりということで、今日は久…

7月18日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!【本日の内容】 ・1.5分の百首A+B/B+Cで対戦 ・三分の百首Cで対戦 ・18分の百首C4を練習海の日ですが、がっつりインドア派?な私達は和室で練習でございます。 新しい子がまとめて入ったので、今日お互いにハジメマシテな会員…

7月9日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!【本日の内容】 ・百首での対戦 ・その他パーツ練習梅雨らしいベタベタした空気の本日、何となく蒸し暑い中での練習でした。 コミセンの後ろの時間が空いておらず今日の練習時間は少し短めだったので、前後にちょっとした練習を…

7月3日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!【本日の内容】 ・三分の百首ABCで対戦 ・パーツ練習等人数が多かったので急遽部屋を広げてもらっての、本日の練習会でした。 見学の方や入ったばかりの方もいて色々な意味で賑わっていました。新しい方同士で取ってもらったり…