秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月24日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!【本日の内容】 ・三分の百首A→B→C→Aで対戦 ・構え方とルール説明(取りの成立・お手つきについて) ・基礎練習のやり方講座光のどけきお花見日和の本日。 本日もまた新たに見学・新規入会の方が。 この所、どういうわけか男子…

4月17日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!【本日の内容】 ・三分の百首ABCを2セットやった後、百首での対戦 ・新規入会者へのルール説明等 ・田中さんによる寝ちがえ体操(?)本日は一日練習を設けましたが・・・ 管理人の読みが甘く、24畳に9組をみちみちに詰めての練習…

酒田遠征報告

昨日、当会より5名が酒田かるた会さんの一日練習会に参加してまいりました! 5試合対戦してまいりましたが、酒田の皆様はとても強く、参加したそれぞれにとって大変良い勉強になりました。遠征先での練習というのは、普段の練習では得難い大きな経験値になり…

4月9日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!【本日の内容】 ・三分の百首A→B→C→A→Bの順に対戦 ・向こう一ヶ月の練習日程とその他連絡事項子供率が高かった本日の練習会。 一部ピースしてる人が見受けられます学校が始まったばかりの子供たち、いつにもまして大変元気よく…

4月2日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!【本日の内容】 ・三分の百首ABC・百首での対戦 ・払い練習講座 ・入会者へのルール説明など新年度となりました。 進級・進学・就職された皆様、おめでとうございます! 春めいた陽気の中、本日もいつも通りに練習会でした。 今…