秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月27日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!【本日の内容】 ・三分の百首ABC ・1.5分の百首1試合ほんのりと隣のお部屋が気になりつつ(笑)練習していた本日。 新しく入った子も早くも馴染んでるようで良かったです(笑) みんなと楽しくかるたを続けていってくれるといい…

11月20日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!【本日の内容】 ・三分の百首ABCの順に対戦 ・レクリエーション(源平戦)今日は人数が多く、熱気にあふれた練習会でございました。 相変わらずスキのない田中さん大会並みに空気の薄い中、みんな熱心に練習をしていました♪ 後…

熊本・大分復興支援シャリテ全国競技かるた酒田大会結果報告

大会に参加した選手の皆様、ならびに引率して下さった保護者の皆々様、大会お疲れ様でした! 酒田大会での結果は以下の通りでした。C級 準優勝(弐段に昇段) D級 準優勝(初段に昇段) E級 3位入賞 F級 優勝入賞おめでとうございます! また、入賞した人だ…

11月12日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!【本日の内容】 ・三分の百首ABCAの順に対戦 ・大会に向けての心構えなど ・払い練習とミニ対戦すっかり寒くなってしまった今日この頃ですが、室内は熱気であふれておりました! 明日は山形県酒田市で熊本復興支援シャリテ大会…

第1回このはなリーグ開催!

本日は「第1回このはなリーグ」を開催致しました! 通常の練習とは少し違って緊張感のある空気で全9試合を行いました。 結果は以下の通り。勝ち点7.5点で、あさくらさんが第1回リーグ戦優勝となりました!おめでとうございます!! 上位入賞した方もそうでな…