秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田このはな杯2019・青藍戦

このはな杯お疲れさまでした!! 今回は参加人数が少なかったので、リーグ戦形式で行いました。少ない中でも、岩手から参加してくださった方もあり、大変ありがたく思います(´∀`) 優勝は茶そば先生が返り咲き。準優勝はリリィちゃんが初入賞、3位はむらさ…

7月21日練習会

今日も練習会お疲れさまでした! 高校選手権が行われていた本日、そちらにも一人当会から出場していました。残念ながら2回戦で負けてしまいましたが、初めて出た大会・初めて出た級で頑張りましたね! 私たちもそんな彼に負けじと・・・!と思いましたが、大会…

第9回小倉百人一首かるた秋田県交流大会 報告

大会に参加した選手の皆さん、並びにスタッフとして手伝いをしてくださった大人の皆さま、本日は本当にお疲れさまでした!! 大会での結果は、以下の通りです。 一般の部 3位入賞 小学生の部 優勝・3位入賞2名 入賞された選手の皆さん、おめでとうございます…

7月14日練習会

今日も練習お疲れ様でした! 明日は秋田県交流大会という事もあり、会員の気合十分!特に参加する選手の皆さんには精一杯頑張ってもらいたいなと思います。 また、大人はスタッフとしての参加です。こちらもこちらの戦場で頑張って、みんなが楽しくかるた出…

7月7日練習会

今日も練習会お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ今回は久しぶりのメンバーも多く、賑やかな雰囲気でした。三分の百首を3試合、百首で1試合のほかに少し時間が余ったので、5組並んで団体戦も楽しみました!だんだんと声かけも上手になってきました。☆☆☆☆☆さて、次回の…