秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月26日練習会

練習会お疲れさまでした! 今回は、大阪からゲストの方が参加してくださいました!前日の椿杯への参加からそのまま秋田に来ての参戦。そのパワフルさに、会員たちも刺激を受けました。また東北にお越しの際は、ぜひまた参加して頂けたらと思います。ありがと…

5月19日練習会

今日も練習会お疲れさまでした! 運動会シーズンの秋田市内。お疲れでお休みの方も多かったですが元気な人たちでいつも通り練習です。 今日は取りよりも座学の方が多かったのですが、必要なポイントなどを細かくお話したりしました。なかなかゆっくり説明す…

5月11日練習会

今日も練習会お疲れ様でした! 今日は連休明け最初の練習でした。曜日がイレギュラーだったということもあって人は少なめではありましたが、いつも通りのペースで練習に励みました(*´ω`*) 札も新しい組み合わせにしたので、課題を持って練習に取り組みまし…

北海道胆振東部地震チャリティー青森大会参加報告

本日、青森県八戸市で行われました「北海道胆振東部地震チャリティー青森大会個人戦」に当会から6名の選手が出場しました。入賞は以下の通りです。 B級 4位入賞 E1級 優勝 入賞された選手の皆さん、おめでとうございます! また、入賞出来なかった人も、それ…