秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

7月2日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!

【本日の内容】
・決まり字の変化とカウントの仕方についての座学
・三分の百首ABCAの順に対戦

2017年も半分が終わりました!気がつけば7月です。
梅雨のジメジメ感には気が滅入りますが、会員たちは今日も元気に練習に励みました♪

今日はちょっとお勉強もしました。

「決まり字の変化」や、残り枚数の確認などについて初心者向けに説明。なかなかゆっくりそういう説明する時間を取りにくいので、今日はゆっくりとやりました。少ないものからでいいので、ちょっとずつ数えられるようになりましょう!!

次回も何かやろうかな( ・ㅂ・)و グッ

☆☆☆☆☆

さて、次回練習会は、7月9日(日)桜地区コミュニティセンターです。
よろしくお願いします!