秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月28日練習会

今日も練習会お疲れ様でした! 連日氷点下の日が続いて給湯器が凍るほどですが、そんな中でも頑張って来てくれる子達には本当に感謝です! 今日は試合のほか、ごく基本的なことの確認や得手不得手としていることについてのお話もしました。特に基本は今一度…

1月21日練習会

今日も練習会お疲れ様でした! 本日は新たに入会した会員達や見学の子達など初級者層を中心に練習会をしました! 会長が所用でほとんど不在でしたが、副会長の主導の下、みんなで賑やかにがんばりました♪ 新しい人達は、これから少しずつ札を覚えつつ楽しく…

1月14日練習会

今日も練習会お疲れ様でした! 【本日の内容】 ・1.5分の百首2試合 ・三分の百首A年が明けてすぐなのでややまったりモードだった本日ですが、一部メンバーは来月の鹿角大会を控えているので、そちらに向けて練習です。初めて大会に出る子もいます。今のうち…

秋田このはな会2018年かるた始め

明けましておめでとうございます! 本年もよろしくお願い申し上げます。さて、本日は今年最初の定例会でしたので、みんなで和装となり練習を行いました! みんなノリノリのポーズで記念撮影(笑)をしたりしつつ、練習はいつも通りに。 和装というだけでもな…