秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月23日練習会

今日も練習会お疲れ様でした! 今日はイレギュラーな日となっていたこともあり、参加者が前回以上に少なく(T_T) そんな中でも、また新たな入会希望者がいたりするなど嬉しいこともあった本日でした。すでに60首ほど覚えているということなので、これから覚え…

6月17日練習会

今日も練習会お疲れ様でした! 中学生は中総体・高校生は定期テストの最中ということで、小学生と大人のみという極端な構成となっておりました(笑) 人数が少ない時は、むしろ普段なかなか出来ないような説明を取ったりしました。初心者さんには初心者さん…

6月10日練習会

今日も練習会お疲れ様でした! (狭い所に収まっているのは、ちょっとレイアウトのテストのためです)中高生は忙しい時期のためお休みが多く(苦笑) 代わりに、新しいメンバーが入会したり、見学の方が見えたり、ゲストが来てくれたりと、人は少なくとも違…

6月3日練習会&第82回椿杯報告

今日も練習会お疲れ様でした! 会長、無事復帰いたしました。 関係者の皆様には色々とご心配とご迷惑をおかけしましたm(_ _)m先週は椿杯開催のためお休みでしたので、1週空いての練習会となりましたが、暑い中でもみんないつも通り頑張っておりました。 本日…