秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日練習会

今日も練習会お疲れ様でした! 久々に新たなメンバーも加わり、嬉しい限りです(*´∀`*) 当会の基礎練習のやり方などを覚えてもらいました。ぜひお家でも実践してみてくださいね。ガンガン取れるように頑張りましょう!! ☆☆☆☆☆ さて、次回練習会は、8月7日(…

7月24日練習会

今日も練習会お疲れ様でした! 今日は久々に見学希望の方が2人も来てくださいました! 経験がある方は混ざって練習をして頂き、初めての方は札に触ってみることをやってみた後、試合も体験して頂きました! それぞれに楽しくかるたに触れることが出来ました…

7月17日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!今日は40枚かるた、三分の百首、百首と色々な練習方法で試合をしました。札の組み合わせが変わるので、暗記や聞き分けの確かめができました!☆☆☆☆☆さて、次回の練習会は7月24日(土)東地区コミュニティセンターです!夏休みに…

7月10日練習会

本日も練習会、お疲れ様でした。40枚かるた1試合、百首での対戦を2試合しました。力の近い者同士での試合はどうだったでしょうか。最後に少しだけ払い練習もしましたよ(`・ω・)っ彡/ ☆☆☆☆☆さて、次回の練習会は7月17日(土)東地区コミュニティセンターです。…

7月3日練習会

今日も練習会お疲れ様でした! 今日も人数は少なめ。前半は小学生の初級の子に覚えてもらう札を少し増やして練習してみました。先々週より先週、先週より今週の方が取りが良くなってきています!だんだん札を覚えてきた証拠ですね。この調子で次回はさらに増…