秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

10月1日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!

【本日の内容】
・ほんの少し座学
・三分の百首1セット
・1.5分の百首BCで1試合

今日は場所的にも日程的にも、さすがにものすごく少なくてちょっと寂しい感じでしたが、そんな中でもいつも通り楽しく練習を致しました☆

無茶ぶりにちゃんと答えてくれる君たちのことがとても大好きです。

比較的新しい子の方が多かったので、前半は少し練習方法の説明などを行いました。その後はいつも通り対戦形式で行いました。

近頃成長著しい、オレンジちゃんとさくらちゃんの二人。
今日は前回の練習の時よりもさらに鋭い取りを見せてくれました。


別の試合の時は、この場所から奥の壁のさらに向こうの部屋に札が飛ぶほど(※パーテーションの下にわずかな隙間があって、そこを突き抜けていってしまった模様。その後は座布団防壁を立てました)の力強い取りも見られました。
一緒にやっていた後輩たちも、こんな取りが出来るように頑張ってほしいと思います!

さて次回練習会は・・・

8日(土)東地区コミュニティセンター 9:00〜13:00
9日(日)河辺市民サービスセンター 9:00〜18:00

二日連続の練習会になります。
ガッツリ頑張りたい人はもちろん、片方だけ・途中まで・途中からの人も是非!
よろしくお願いします♪