秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月25日練習会

今日も練習会お疲れ様でした! 【本日の内容】 ・三分の百首CABCAの順に対戦今日は先週の反動か?(笑) 和室が賑わっていた練習会でした。大人も! 子供も! それぞれに練習に励んでおりました!╭( ・ㅂ・)و 熱心に頑張る姿は美しいものです。今日は4歳の子も…

6月18日練習会

今日も練習会お疲れ様でした! 【本日の内容】 ・三分の百首ABCABの順に対戦 ・読みと発音についての座学今日は中総体やらテストやらの影響か参加者が少なかったのですが、その分普段なかなかできないような理論的な部分の説明をしたりするなどして充実した…

6月11日練習会

今日も練習会お疲れ様でした! 【本日の内容】 ・三分の百首ABCBAの順に対戦高校生が絶賛テスト前期間(※テスト前1週間はテスト勉強に専念すべしという当会の裏規則による)だった本日。 今までで最年少・4歳の子が見学に来ました! ひらがなの読み書きが出…

6月4日練習会

今日も練習会お疲れ様でした! 【本日の内容】 ・三分の百首ABCAの順に対戦 ・見学者へのルール説明2週間空いての練習会でしたが、参加率が良くにぎやかな練習でしたね! 今日は色々な種類の見学者が訪れました。 まずは外国からのお客様が、日本文化を見て…