秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月27日練習会

今日も練習会お疲れさまでした! 本日は、管理人の手違いによりコミセンの予約と連絡状況が合っておらず(滝汗)皆様には大変ご迷惑をおかけしました!申し訳ありませんでした!! 急遽別のコミセンにて、大会を控えてる人での練習となりました;;調子が上…

1月20日練習会

今日も練習会お疲れ様でした! 冬休みも終わり、平常運転です(´∀`)しかし2月にはすぐまたテストと、学期末は忙しいシーズンです。また、風邪やインフルエンザも流行ってきますので、みんな体調などに気を付けながら無理のない練習をしていきましょう!! ☆☆…

1月13日練習会

今日も練習会お疲れさまでした! 冬休み終了直前、宿題・テスト前の追い込み等で高校生・中学生はほぼ全滅だった本日ですが、少ない日は少ないなりにじっくり練習です(´∀`) 練習方法について色々考え中。今日休んだ方には、次回以降説明していきますね! ☆☆…

1月6日練習会

今日も練習会お疲れさまでした! 昨日も練習だったので、今日は参加者少な目(苦笑)でも昨日は来れなかった子たちも参加してくれたので、彼女たちもかるた始めですね♪ 来月は県内の大会もあります。それぞれに目標をもって頑張りましょう!٩( 'ω' )و ☆☆☆☆☆ …

2019年かるた始め

新年あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、当会では本日「2019年かるた始め」を行いました。小学校高学年以上のメンバーは、毎年恒例の和装でかるたです! 今日は主に団体戦での練習をいたしました。それぞれのチ…