秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月28日練習会

練習会お疲れ様でした! 今日は会長が高校生の大会の読手に行っており不在だったので、副会長主導で練習をしました。10連休ということもありほとんどのメンバーが旅行等でお休みでしたが、大会を控えてる人達を中心に少ないながらも頑張って練習に励みました…

4月21日練習会

今日も練習会お疲れさまでした! 秋田市の桜も満開となりましたが、そんな中でも熱心に練習です。今日は見学の方もお見えになっていて、体験もして頂きました! 百人一首自体は覚えている子なので、取る感覚をつかめばすぐ競技できるようになると思います!…

第20回上杉杯争奪全国競技かるた大会 参加報告

去る4月13日に山形県米沢市で行われました「第20回上杉杯争奪全国競技かるた大会」に、当会より4名の選手が出場しました。結果は以下の通りです。入賞された方、おめでとうございます! E2級 3位 D1級・D5級 ベスト8(※入賞対象ではありません) これにより…

4月14日練習会

練習会お疲れさまでした! 会長が不在だったので、副会長主導でいつも通りに練習をしました!前日に米沢の大会に出た子も早速練習に加わるなど、みんな気合いが入っていました。 高校生の大会やチャリティー青森大会など続きますので、それぞれ頑張りましょ…

4月7日練習会

今日も練習会お疲れさまでした! 新学期という事もあってだいぶお休みの人が多い日だったので、今日は大会を控えている人を中心とした感じの練習内容でした(´∀`) 桜前線も北上してきている模様、それぞれが「桜咲く」結果でありますように!! ☆☆☆☆☆ さて、…