秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月26日練習会

今日も練習会お疲れさまでした! 真夏日となった本日でしたが、みんな熱心に練習に励んでいました。今日で昇級した人もたくさんいて、喜ばしい事です。 次のステップでもまた目標を持って頑張っていきましょうね!ヽ(´∀`*)ノ ☆☆☆☆☆ さて、次回練習会は、8月2…

7月19日練習会

今日も練習会お疲れさまでした! 新たな会員を迎え、今日も活気ある練習会になった当会です。「かるたノート」の効果も出ているようで、みんなそれぞれに自分が今頑張るべきことについて真剣に向き合っているように感じました。 今日は、再開後の定例練習で…

第8回秋田県高等学校小倉百人一首かるた競技会 参加報告

本日、北秋田市交流センターにて行われました「第8回秋田県高等学校小倉百人一首かるた競技会」に、当会所属の高校生が2名出場しました。結果は以下の通りです。 A級の部 準優勝 B級の部 準優勝 2人とも、入賞おめでとうございます!最後の最後まで、よく頑…

7月12日練習会

今日も練習会お疲れさまでしたヽ(*´∀`)ノ かるたノートを続けている当会です。 練習前に、何を課題にするのか、それぞれ記入してもらっています。 それぞれに目標をもち、達成に向けて一生懸命練習しておりました! 「速く取りたい」 「上手に取りたい」 そのた…

7月5日練習会

今日も練習会お疲れさまでした! 今年度に入り一気に新しい人が増え、気候と共に熱気にあふれている当会です。新規入会者たちも対戦に入ってもらい、みんな頑張っています! 徐々にステップアップしてきた子たち、しばらく大会は無いけど今のうちに実力を身…