秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月27日練習会

今日も練習会お疲れ様でした! 【本日の内容】 ・三分の百首で6試合今日は、来週のイベントを想定した形で練習をしました!試合自体は普通に取りましたが、どう配置したら良いかのシミュレーションのためにわざと狭めになっています。来週は「桜地区コミセン…

8月20日練習会

今日も練習会お疲れ様でした! 【本日の内容】 ・団体戦についての説明 ・三分の百首で5試合 ・レクリエーションでちらし取り夏休み最後の日曜日(※秋田は夏休みが短いのです)のためか参加者は少なく。家族でお出かけしている人、課題ができていない人(笑…

8月11日練習会

今日も練習会お疲れ様でした! 【本日の内容】 ・三分の百首で8試合 ・百首で2試合お盆シーズンに入り多忙な中でも参加してくれてありがとうございます! 今日は長時間練習だったので、みんなガリガリと頑張りました。 読手のバリエーションも多く(笑) い…

8月6日練習会

今日も練習会お疲れ様でした! 【本日の内容】 ・三分の百首を5試合30度を越える猛暑の中でも、熱心に練習する会員たち。 夏休みで忙しい方も多いことと思いますが、ぜひ無理のない範囲で! また、熱中症にならないようくれぐれも気を付けてくださいね。☆☆☆☆…