秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日練習会

本日も練習お疲れ様でした! 今日は何だかみんな、自陣の配置が事故り気味!1人くらいはいても、みんなそれぞれ事故るのは珍しいですね(笑)バランスの良い配置をするのは難しいものです! さて、当会の高校生は2名が来週の東京総文に参加する予定です。そ…

7月23日練習会

本日もお疲れ様でした! 今日から高校選手権のため、高校生たちは近江に行き、明日の個人戦に向けて控えております! 残った私達は地道な練習ということで、三分の百首を次々やってからの通常の百首の練習を致しました。 明日の個人戦、それぞれがベストを尽…

7月16日練習会

本日も練習お疲れ様でした! 今日は、来週開催される高校選手権に出場する子達を中心に練習を行いました!大会での心構え等のアドバイスもさせて頂きました。 秋田県の選手として、堂々と頑張ってきてほしいと思います!頑張れ高校生!! ☆☆☆☆☆ 次回練習会は…

7月9日練習会

本日も練習お疲れ様でした! 今日は大会の会議のため前半の時間帯は会長が不在でしたが、いるメンバーでしっかり練習を頑張りました! メンバーの昇段の免状も届いたため、免状授与式も行いました。有段者としての自覚を持ち、競技者としてますますの精進を…

7月2日練習会

今日も練習お疲れ様でした! 7月に入りましたが、秋田県内は未だジメジメした梅雨模様。気温は高くないけれど、ちょっと動くだけでもベタベタした暑さを感じます!そのため、さすがに途中からは冷房を付けての練習でした。新型コロナ対策だけでなく、暑さ対…