秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!! 今日は猛暑日の中、見学の子も来てくれて賑わっておりました(ˊ∀`) 見学者同士で早くも仲良く話をしながら、見学中は出札を表で確認するなど熱心な子たちで嬉しいです。 次回以降からまた来るとのことなので、これから共にや…

7月22日練習会

今日も練習会お疲れ様でした! 秋田市内は夏休み直前ですが、そんな中でも今日も賑やかに練習でした(ˊ∀`) 前回あたりで受験に専念するため当面お休みのメンバーが出た一方で、入れ替わるように参加できるようになったメンバーもいて嬉しい限り!! ちびっこ…

秋田このはな杯2018・青藍戦

今日は会のタイトル戦第2回目「青藍戦」を開催いたしました! 17名が参加し、外の暑さにも負けない程の熱戦が繰り広げられました。 【入賞者】 優勝:茶そば先生(2連覇) 準優勝:御前 3位:リリィ・あめ ブービー賞:ダンチョー以上の結果となりました。 …

7月8日練習会(出稽古)

今日も練習会お疲れ様でした!(今回は写真無しです、スミマセン)本日はいつもと違い、合同の練習会に参加させて頂くという形での活動でした。 当会からは14人が参加し、それぞれに普段とは違う雰囲気での練習をすることができました。色々と勉強になること…

7月1日練習会

今日も練習会お疲れ様でした! 30度を超える猛暑だった本日、和室の中は冷房をかけても熱気に溢れておりました(ˊ∀`;) 今日付けで2名が新規入会。みんな、新しい仲間と仲良くかるたしていきましょうね♪見学の子もいらしていました。かるたも体験してもらいま…