秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第28回全国競技かるた水沢大会 報告

昨日、岩手県奥州市水沢において第28回全国競技かるた水沢大会が開催され、当会からは8名の選手が出場しました。結果は以下の通りです。E1級 準優勝・3位入賞 E2級 3位入賞入賞された皆さん、おめでとうございます! 以上の3名はD級へ昇級となります!残念な…

9月17日練習会

今日も練習会お疲れ様でした! 【本日の内容】 ・三分の百首をABCABの順に対戦今日は台風が近づく中、それでも練習に励んだ会員たち。 しかも、見学の小学生の子が体験をしていきました♪ なかなか力強い取り!! (隣からの札も飛んできてるけど気にしないw…

9月10日練習会

今日も練習会お疲れ様でした! 【本日の内容】 ・三分の百首を5試合今日の秋田は雷や竜巻注意報が出ていましたが、練習会が始まる頃には落ち着いていましたね。 そんな中、見学者が1名来てくれました♪ 百人一首が好きで覚えているという小学生の子。 試合も…

第2回このはなリーグ・秋田このはな会創立4周年記念三分の百首かるた競技団体戦大会

本日出場した選手の皆様、並びに運営スタッフの皆様、大変お疲れ様でした!! お世話になっている桜コミセンのお祭りがあったので、その演目の一つとして競技かるたの公開大会を開催いたしました。リーグ総当たり戦、全チーム1勝ずつあげていたのでどこが勝…