秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月28日練習会

今日も練習会お疲れさまでした! 今日は三分の百首と通常の百首を2試合、音への反応練習を少し行ってみました。1音目の反応がもっと早くなるよう、パーツ練習も組み合わせながらやっていきたいと思います。ガンガン動いて取りに行けるよう頑張りましょう!!…

8月20日練習会

本日も練習会おつかれさまでした!夏休み最後の練習会ということで、スペシャルに百首での対戦を3試合行いました。さらに初心者向けに初期暗記の仕方の確認もしました。各自レベルアップしていけるといいですね!☆☆☆☆☆さて、次回の練習会は8月27日(土)東地…

8月14日練習会

今日も練習会お疲れ様でした! 第4回秋田大会が中止となってしまったため、大会を目指していた選手たちには可哀相ですが、気落ちしている場合では無いので今日もしっかり練習です! 大会が無い分、練習の中で「どんな選手になることを目指すか」を今一度考え…

8月7日練習会

今日も練習お疲れ様でした! 猛暑日が続き、体の負担も大きい今日この頃ですね。 本日は水分を摂りながら百首を二試合行いました。各々に成長の感じられる取りをしていて、活躍に期待です!反省点を踏まえつつ、よくできた部分は自分を褒めながら取り組んで…