秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月27日練習会

本日も練習会お疲れ様でした! 今回も短い札を速く取るパーツ練習と、三分の百首での練習でした。 かるたノートも続いています。 最初のときに比べて、技術の他にもメンタル面に関する記述も増えてきました。 技術面の底上げももちろんですが、反省すること…

9月20日練習会

本日も練習会、お疲れ様でした! 今日は最初に、短い札だけを取るパーツ練習をやってみました。 速く手を出す感覚はつかめたでしょうか。 初心者層も少しずつ鋭い取りが増えてきました! 有段者も負けずに頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ ☆☆☆☆☆ さて、次回練習会…

9月13日練習会

本日も練習会お疲れ様でした!久しぶりに三分の百首で練習を行いました。初心者層がめきめき上達しております!取りにも自信がついて、札も払えるようになってきましたよ。見学の方2名も、ふんわりとルールを知っていたので、さっそく対戦にまざってもらいま…

創立7周年記念秋田このはな杯

本日はイベント、大変お疲れ様でした! 感染症予防を行いながら、会内での大会を行いました。 有段者の部と、級位者の部にわかれてのトーナメントです。 級位者の部には「大会は初めて!」のメンバーが集まり、ピリっとした緊張感が漂います。 各々、自分が今…