秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日練習会

今日も練習会お疲れ様でした٩( 'ω' )و 今回は三分の百首と、百首で練習を頑張りました。最後の百首では団体戦を楽しみ、各々声かけをして盛り上がりました。実力の近い者同士、熱い戦いでした!☆☆☆☆☆さて、次回練習会は、7月7日(日)桜地区コミュニティセン…

6月23日練習会

今日も練習会お疲れさまでした! 中学生はテスト前出入り禁止期間のため、それ以外の世代が練習。最後には団体戦もやって楽しみました(´∀`) 来月には秋田県交流大会があります。まずはこちらに向けて頑張っていきましょう! ☆☆☆☆☆ さて、次回練習会は、6月3…

6月16日練習会

今日も練習会お疲れさまでした! 中総体や高校の定期テスト、悪天候等々のせいか、今年一番の欠席率(涙)しかし少ないながらもコツコツと練習しました(´∀`) 対戦の他、払い練習や基礎練習などもやりました。まだなかなか払って取れない子も、少しずつ体の…

6月9日練習会

今日も練習会お疲れ様でした! 来月は秋田県交流大会が開催されますが、当会からも参加する選手が多いので、今のうちジワジワと練習です。今日は普通に対戦をした後、送り札について考察したりなどのお勉強もしました(´∀`) 実戦の場でそういう知識が活かさ…

6月2日練習会

今日も練習会お疲れさまでした! 会場を借りる時間がイレギュラーなことと、学生が多忙な時期に入ったこともあり参加者は少なめな回が続きそうですが(´・ω・`) 特にこれからはテスト前の人も多いと思うので、学生の本分をしっかりと!(※当会裏会則による)…