秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月29日練習会

今日も練習会お疲れ様でした! 今日は学生さん達は行事的に忙しいのか少人数での練習になったので、百首を2試合行いました。 久々の会長・副会長での対戦をして、課題点などを話し合ったりしてみましたよ!今後の練習で課題を克服して行きたいですね(*´ω`*) …

5月22日練習会

今日も練習会お疲れ様でした! 本日も窓を開けて換気十分で練習を行いました。 40枚かるた✕2本、百首✕1本の他に、払い練習も久々にやりましたよ!それぞれ、上半身だけで取っていないか?姿勢は曲がっていないか?等々をチェックしつつ取り組みました。正し…

5月15日練習会

本日も練習お疲れ様でした! 行事が色々入ってくる5月半ば、参加者も少なめですが、その分ソーシャルディスタンスを守って練習に励みました。 暑くなってきたので、換気だけでなく水分の補給にも気を付けていきたいですね。安全を心がけて練習していきましょ…

5月8日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!40枚かるたと、百首での試合を2試合しました。先週いなかったメンバーが来てくれたので、なんだか気分も新鮮でしたね。暖かくなってきたので、窓全開で換気をしながら、安全に気を付けて練習会を行いました。いつもご協力ありが…

5月1日練習会

連休初日でしたが、今日も元気に練習しました!久しぶりに百首の試合を2回行いました。長い試合時間の中で、どのように集中するのか課題が見えました。どんな試合状況でも、札から目を離さずに頑張りましょう!☆☆☆☆☆さて、次回の練習会は5月8日(土)東地区…