本日も練習会、おつかれさまでした(*´∀`*)


なんと、コミセンの畳が新調されました!
新しい気持ちで新年度スタートです![[emoji:040]](https://cdn.blog.st-hatena.com/images/emoji/ugomemo/e-040.gif)
今回もはじめにタイムを測って札流しを行いました。
記録を更新したり、覚えた札が増えたり、それぞれに進歩があってうれしいですね。
おうちでもできる練習なので、基本を大切にしていきましょう♪
そのあとは、三分の百首ABC、40枚かるた、百首での対戦をしました。
初心者さんたちがだいたいルールを覚えてきたので、少し決まり字の変化について確認しました。
ちょっと複雑ですが、覚えると速く取れる札が増えるので、ぜひ慣れてほしいなと思いますヾ(*´∀`*)ノ
☆☆☆☆☆
さて、次回の練習会は4月25日(土)東地区コミュニティセンターです。
みなさんの参加、お待ちしております!

