秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

10月9日練習会&第0回このはなリーグ開催!

今日も練習会お疲れ様でした!

【本日の内容】
・三分の百首BCABの順に対戦
・第0回このはなリーグを開催
・百首での対戦を1試合

本日は、まったりとしつつも楽しく一日練習を致しました♪

ツートップが同じピース

今日は高校生の子が見学に来てくれました!

百首はある程度覚えているので、高校生はすぐに覚えてしまうことでしょう。大変やる気のある子で、ぜひ次回の練習にもお越しいただけたらと思います!

☆☆☆☆☆

さて、突然ですが会の中でのリーグ戦を行ってみることにしました。名付けて「このはなリーグ」、略して「このリー」です(略す必要性はあるのかどうか甚だ疑問)大会っぽい感じのことを日常的に楽しみながらやれたらなぁということで、超小規模な感じで定期的にやっていこうかと思っています。
今回は試行ということで「プレ」という形に。なので「第0回目」ということに致しました(笑)


リーグ戦に臨む選手の皆さん。

今回の優勝者は田中さん、準優勝はちはやさんでした。ハンデ制にしているので、どの人でも優勝のチャンスがあります。ぜひ頑張りましょう♪

なお、大会の詳しい結果は、会のHPに「このはなリーグ」というページを新たに設けているので、ぜひそちらをご覧になってください♪名前はプライバシー保護のため、ニックネームを付けて表記しています。

☆☆☆☆☆

お昼休憩には、謎のヨガ教室のような事も行われておりました。


ナントカのポーズだと思いますが、ナントカが何なのかは忘れました。ヨガに詳しい人がいたら、後でそっと教えてください。

☆☆☆☆☆

さて、次回練習会は10月15日(土)東地区コミュニティセンターです。
よろしくお願いします!ヾ(o´∀`o)ノ