秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月26日練習会

今日も練習会お疲れ様でした! 本日は写真撮影などもあり、前半はもっと人がいたのですが、皆さん定期考査前のため撮影後帰宅。勉強頑張ってね!! 残りのメンバーは通常通りに練習です。小学生の子に札をよく覚えてもらうため、特定の札を使用して取る練習…

6月19日練習会

今日も練習会お疲れ様でした! 本日から中総体のため、当会のメイン層である中学生が不在。少人数でこじんまりと練習しました。 こんな日は、まだ札を覚えてない子の育成を中心に。ちょっとずつでいいから、丁寧に覚えていってほしいですね!決まり字から卒…

6月12日練習会

今日も練習会お疲れ様でした! 今日の練習では、小学生の成長が見て取れる感じでした! 狙った札を思い切りよく払えるようになってきましたね。今後は、そういう札が増えるよう、覚えている札の枚数が多くなるといいですね。まだまだこれから、しっかり頑張…

6月4日練習会

本日も練習会お疲れ様でした!40枚かるた3試合と、百首での対戦を1試合しました。いろいろな相手と試合をすると、自分の長所や短所が見えてきますね。今後の取りに生かしていきましょう!☆☆☆☆☆☆次回の練習会は、6月11日(土)東地区コミュニティセンターです…