秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月28日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!【本日の内容】 ・三分の百首をABCABの順で対戦 ・来月の大会等に関する打ち合わせ「今日、人少なくないっすか?」と鋭いツッコミを受けた本日、そういう計算とか全くしないでとりあえず部屋を広めに取っちゃっておりました。 …

8月23日自主練習会

今日も練習会お疲れ様でした!【本日の内容】 ・1.5分の百首1試合 ・三分の百首Cで対戦 ・団体戦の練習定例の練習日ではないですが、希望者がいたので補習授業(笑)を行った本日。 「何かリアクションが欲しいな〜」という無茶振りに答えてくれたオレンジち…

8月21日一日練習会

引き続きの練習会お疲れ様でした!【8月21日の内容】 ・1.5分の百首3試合 ・百首での対戦2試合 ・レクリエーション練習会二日目は、久々に朝から夕方までの練習でした。 massaくんには、当会のTシャツをプレゼント。 男子二人で並んでいると、全く違和感があ…

8月20日自主練習会

先日は練習会お疲れ様でした!【8月20日の内容】 ・1.5分の百首3試合 ・レクリエーション2日に渡る練習会、第一日目です。 とりあえずピースしておきました。今回は、名古屋文理大学よりゲストがいらっしゃいました! 11ヶ月ぶり3度目の出場(笑)となるmass…

8月7日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!【本日の内容】 ・三分の百首ABCAの順に対戦 ・団体戦デモンストレーション一段と暑さを増した本日、外の暑さに負けないほど賑やかな練習会でございました。 ※田中さんピース(これが本家の技)宿題に追われながらも練習に励む…