秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月25日取り納め

2016年最後の練習会となりました本日!みんなで取り納めです!! というワケで。部屋に対して人口密度がやや多めな中、今日はまず、三分の百首AとBで普通に練習。 少ない試合数でも集中して頑張りました!! ☆☆☆☆☆そして後半はお楽しみ企画。1.メカクシか…

12月18日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!【本日の内容】 ・三分の百首ABC ・1.5分の百首1試合 ・レクリエーションちびっ子率の高かった本日の練習会。 見学の人もいましたが、早速同年代同士仲良くしていたようでした(笑)当会のNEWキッズ、百首を覚えようと工夫して…

12月11日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!【本日の内容】 ・三分の百首AとCを1試合ずつ ・1.5分の百首5試合本日は、酒田かるた会からのゲストをお迎えしての長時間練習でした! 和気あいあいと楽しみつつも、練習の方はスペシャルメニューでやらせて頂きました☆ 練習、…

12月4日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!【本日の内容】 ・三分の百首ABCABで対戦 ・試合の流れ、構え方などについて講習うららかな小春日和、室内もポカポカな感じだった今日の練習会。 途中で窓を開けたりしなきゃいけないほどの熱気でした!新しく入った子達が、揃…