秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月24日練習会

今日も練習会お疲れ様でした! 今回は用意してきた札がギリギリなくらい賑わっておりました(ˊᗜˋ*)中盤にはお手つきのルール確認や攻めについての講習なども久々に行いました。攻めの形を作っていくことを常に頭に置きながら試合を進められるようにしていきた…

2月17日練習会

今日も練習会お疲れさまでした! 今日はまた新たな小学生の見学希望がありました(´∀`)先に入った子たちとお友達のようで、少しずつかるたの輪が広がっていきますね♪新たに入会することになった子もいて嬉しい限りです! また、秋田大学からゲスト参加もあり…

第47回鹿角市かるた選手権大会 報告

昨日、秋田県鹿角市で行われました『第47回鹿角市かるた選手権大会』に、当会から7名の選手が出場いたしました。結果は以下の通りです。 A級の部 優勝C級の部 3位入賞E級の部 優勝・準優勝・5位入賞 入賞された選手の皆さん、おめでとうございます!また、当…

2月3日練習会

今日も練習会お疲れさまでした! インフルエンザが猛威を奮っておりますが、皆様体調はいかがでしょうか。体調悪い方はくれぐれも無理をせずに!(そこで無理する人少ないですけどね、当会)元気な人も油断せず、うがい手洗いを忘れずに!! 今日は元気な人…