秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日練習会

練習会お疲れ様でした! 今日は会長が不在でしたが、いつも通りに楽しく練習しました。 見学の学生さんも来てくれて、早くもみんなに混じって練習に参加していましたよ!また次回のお越しをお待ちしてまーす(^o^)/ ☆☆☆☆☆ さて、次回練習会は、10月7日(日)…

9月16日練習会

今日も練習会お疲れ様でした! 3連休ということもあり、試験の人、お出かけの人等で欠席の連絡も多かった本日でしたが、それでもみんな頑張って来てくれて感謝!! 来週は水沢大会。参加する選手たちは真剣に練習に取り組んでいました。みんな、応援してあげ…

9月9日練習会

今日も練習会お疲れ様でした! ※オレンジ氏がさり気なくピースしてた件。 今日は大会の後ということもありまったりペース・・・というよりも、管理人がまったりしすぎて遅刻するハプニングなどもありつつ(申し訳ございませんでした・・・)、新たな入会希望者も2…

秋田このはな会創立5周年

秋田このはな会は、本日でちょうど創立から5年を迎えました。 これも、日頃活動に参加してくださる会員の皆様と、ご理解ご協力くださるご家族の皆々様の支えによるものと心より感謝しております。6年目はさらなる飛躍を目指し、ますます精進してまいりたいと…

第一回全国競技かるた秋田大会報告

大会に参加された選手の皆さん、お疲れ様でした! 記念すべき第一回大会での結果は以下の通りでした。D級:優勝1名・4位2名 E級:優勝1名・3位1名入賞された皆さん、上位に入った皆さん、おめでとうございます! また、惜しくも負けてしまった人たちも、それ…