秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

11月16日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!


【本日の内容】
・三分の百首A→B→C→A→Bの順に対戦
・大会各種についての連絡


本日は大変人数が多く、お部屋を拡張しての練習会となりました☆

いつもと違って広いため、かるたを取る時のたたみの向きも90度違っていました。普段の向きで慣れている子供たちは、最初「???」と戸惑っていたようですね(笑)


今後の大会を控えている人の練習にも、力が入ります!

当会エース級メンバーズのうちの2人。実力伯仲!


会長の監視付。

かえってやりにくい?(苦笑)


今回は、ゲストでAIUかるた会の子が来てくれました。ありがとうございます!
良い練習ができましたでしょうか?ぜひまた参加してくださいね♪


さて、次回練習会は11月22日(土)東地区コミィニティセンターです。
よろしくお願いいたします!!ヽ(´∀`*)ノ