秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

7月6日練習会

本日も練習会お疲れ様でした!


【本日の内容】
・三分の百首B→C→A→Bで対戦
・三分の百首Aによるエキシビジョンマッチ(?)


今日もやや少なめな人数での練習となりました(´ω`)

しかし、人数が多くても少なくても盛り上がり方に変わりはない、秋田このはな会です(笑)


Yちゃん頑張るの図。

決まり字かるた卒業に向けて頑張っているYちゃんですが、なかなか壁は厚い!でも、その分しっかりと成長しています。その証拠に・・・



見よ、彼女が払った後の突き刺さり具合を。


このくらい力強い取り方ができるようになってきています。
壁を乗り越えるのは時間の問題。頑張れYちゃん!
・・・どうでもいいけどウチはYのつく人が多すぎてどの人か分からなくなりそうですが、このYちゃんは、あのYちゃんです。ご了承ください(!?)


時間がハンパだったので、2組ほど「エキシビジョンマッチ」をしました。
初級の子と19-2の超ハンデで取るという過酷な対戦です(苦笑)

平野-itto/田中-こなべ でそれぞれ対戦。

平野× 13 ○itto
田中○ 2 ×こなべ

田中さんはよく19枚取り切りました!素晴らしいです。
一方私は、すみません、あっという間に終わりました(これはひどい
今度はリベンジできるよう頑張りたいと思います!(笑)




☆☆☆本日のイギリス部☆☆☆


Yちゃんのくつしたと、SさんのTシャツの背中がイギリスでした(笑)




☆☆☆本日の保冷グッズ☆☆☆


Kさん、保冷グッズを身に付けてくるの巻。
そういえば、漫画「ちはやふる」でしのぶちゃんも付けてましたよね、こういう保冷グッズ。実は身に付けている人を初めて見た平野です。

暑くなってまいりましたので、皆さんも熱中症にならないよう気を付けましょう!



次回練習会は、7月12日(土)秋田市文化会館です!
どうぞよろしくお願いします♪