秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

12月14日練習会&X'masレク

今日も練習会お疲れ様でした!


【本日の内容】
・三分の百首C→Aの順に対戦
・X'masレクリエーション
・今月・年明けの予定


まだ12月だというのに氷点下だった本日でしたが、集まりが良く大変賑やかでした♪


外の寒さに負けず、みんな元気いっぱい!

氷点下なんて嘘のような熱気に包まれた本日の練習会でしたね。


軽く2試合やった後は、みんなでレクリエーションをしました。
今回のレクリエーションは「大ちらし取り大会」
部屋一面に半分サイズの札を全部ばらまいて、チームに分かれて取り、枚数を競うという内容でした。みんな、なかなか真剣に札を探していましたね。ある意味、普段の対戦以上に真剣だったのでは・・・!?(笑)

札が小さいので見つけるの大変です


「大ちらし取り大会」の後は、みんなでちょっとしたお歌を歌いました。
みんな乗ってくれて感謝であります(笑)


最後に、平野サンタ?のささやかな贈り物を配りましたが、今日来てない人にも順次お渡しします(全員分あります)



次回練習会は、12月21日(日)東地区コミィニティセンターです。
よろしくお願いします!ヽ(´∀`*)ノ