秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

5月24日練習会

本日の練習会、お疲れ様でした!


【本日の内容】

・三分の百首B→C→A→Bの順に対戦
・明日のまほろ百人一首かるた大会について


前回の練習会をお休みにしたため、2週間ぶりだった本日。

間が空いたので心配でしたが、みんなの取りが思った以上にスピーディーになっているような。
きっと、各自、自主練習を頑張ってきたんだろうなぁ(と、信じている)

少し前までは札を取りに行く人が少ないくらい静かだったのに、いつの間にかガンガン札が飛んでいくようになっていて、みんなの成長を感じています(*´ω`*)


明日は大仙市で「第3回まほろ百人一首かるた大会」が開催されます。
当会からは各部門合わせて9名が参加の予定です。

各自、最後の1枚まで一所懸命に頑張りましょう!



さて、次回練習会は、5月31日(土)です。
よろしくお願いします!