秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

5月15日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!

【本日の内容】
・三分の百首ABC×2セット
・百首での対戦
・ちらし取り大会

長時間練習を設けた本日、山形の酒田かるた会さんが遠路はるばるお越し下さいました!

最大時は17組にもなり、和室いっぱいに熱気が広がっておりました。


上級者はもちろんのこと・・・

チビッコや初心者の人たちも一所懸命頑張っていました!!

おかげさまで、充実した練習会となりました。
参加して下さった酒田かるた会の皆様には、心より御礼申し上げます!!
今日は本当にありがとうございました!

☆☆☆☆☆

途中、見学者もいらっしゃって、新しい仲間が増えることになりました♡
これから、一緒に頑張っていきましょう。
どうぞよろしくお願いします!!

☆☆☆☆☆

また、本日はTVの取材も入っておりました。

6月4日(土)ABS秋田放送・9時25分〜9時30分「life〜今の人生を支える大切な人の言葉〜」という番組で放映されます。
当日は第5回まほろ百人一首かるた大会ですが、視聴可能な方はぜひ、ご覧下さい。


次回練習会は、5月21日(土)東地区コミュニティセンターです。
よろしくお願いします♪