秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

1月23日練習会

今日も練習会お疲れさまでした!

【本日の内容】
・三分の百首A・B・Cで対戦
百人一首について解説
・レクリエーション(源平戦)

道がツルッツルのこの頃。部屋が暖まるまではコートを脱ぎたくないほどの寒さですが、そんな中でも元気に練習会です。

本日は見学でいらした方が多かった!ありがとうございます。
初めて触れるかるた、いかがでしたでしょうか。
かるたを楽しそうなものだと思ってもらえたら幸いです。

ゆっくり進行だったこともあり、軽く歌の解説やレクリエーションもしました。

これだけ札を並べるとなかなか壮観ですね。
みんな非常に大人げなくかるたに向かっていて、楽しそうで何よりでした(笑)


来週は定例練習がお休みとなります。
そして1月31日(日)は「第62回三分の百首かるた大会in酒田」を開催する予定となっております。
要項はこちらです。


さて、次回練習会は2月6日(土)東地区コミュニティセンター、9:00〜13:00です。
よろしくお願いします!ヽ(´∀`*)ノ