秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

9月13日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!!


【本日の内容】
・三分の百首C→A→Bの順に対戦
・1周年記念ビンゴ大会
・諸連絡


秋田県交流から1週間、いつも通りの秋田このはな会です。


本日、また新たに会員が増えました!
みんなで仲良く、そして楽しくやっていきましょう(*´ω`*)


9月7日に1周年を迎えた当会。
なので、お祝いパーティーと言ってはなんですが、せっかくなので、後半にみんなで楽しくレクリエーションを致しました。その名も・・・


かるた de BINGO!


かるたの好きな決まり字を書いてもらい百首を読み上げ、縦横斜めどれか5つそろったらビンゴです。このレクリエーションは、関西のかるたーさんから聞いたものです。面白そうなので一度ぜひやってみたかったんですよ。好きな決まり字を書くのはいいですが、全部そろうのはなかなか大変です。


みんな、結構真面目にやってました(笑)
一番最初にビンゴを当てたのは、当会最年少のKくんでした!!


また何かの機会がある時に、お楽しみ会をやりましょう(・∀・)



次回練習会は、9月21日(日)東地区コミュニティセンターです。
よろしくお願いします♪♪♪