秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

3月16日練習会

今日も練習会、お疲れ様でした!!


【本日の内容】
・三分の百首C→A→B→C→Aの順に対戦
・4月20日についての打ち合わせ
・3月29日の大会についての確認


今日は急なお休みもあり、少人数での練習でした。


さて、全開で決まり字かるたを卒業した皆さんはというと…


手の動きが

いつになく

挙動不審(笑)


普通の取札で分かるようになってきたとはいえ、いざそれだけでやるとやっぱり違うもの。急に暗記が不安になったりするんですよね。決まり字で早く取れていた頃のようになるまではまた少しかかるかもしれませんが、焦らずじっくり訓練を重ねて頑張って行きましょうね☆



<今日のおまけ>

今日は、メガネ部が揃いました。

偶然にも服の色までしっかりそろっていて、まるで団体戦のチーム!?(笑)
近々大会もありますからね、個人戦とはいえ、会員一同頑張りましょう(色々と)



さて、次回の練習会は3月22日(土)です。
よろしくお願いします!!