秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

3月22日練習会

今日の練習会、お疲れ様でした!


【本日の内容】
・三分の百首B→C→A→Bの順に対戦
・3月29日・4月20日の三分の百首かるた大会について
・レクリエーション


今日は、久々に出席率の高い日でした!

ぶつからないように微妙にズレたりしながらの対戦でしたね(笑)
いろんな状況を経験することは大事なことです☆


そして、今回も!
決まり字かるた卒業が出ました!!
おめでとうございます!!


初期からのメンバーはこれでほぼ全員卒業したことになります。
いよいよ本格的な競技への一歩を踏み出したという所。
みんなで、切磋琢磨しながら頑張っていきましょう!


さて、今日の練習会には、また新たに見学に来てくれた子が♪♪♪
2試合の見学の後、少し体験で取ってみてもらった所・・・

払ってる。

めっちゃ払ってる(笑)

初めての競技かるたはいかがでしたか?
ぜひ、みんなと一緒に楽しんでいってもらえたらなぁと思います☆


3月29日(土)「第47回三分の百首かるた大会in秋田」開催のため、定例の練習会はお休みです。


次回練習会は、4月6日(日)となります。
どうぞよろしくお願いします!!