秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

3月6日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!

【本日の内容】
・三分の百首ABCの後、百首で対戦
・今後の練習会と大会の予定
・寝違え体操講座(田中さんによる)

小学生率が高かった本日。

ラストの百首では、小学生ズの対戦が超盛り上がっていて、12枚差を追い上げて運命戦まで持ち込んだ小4同士の対戦や、小3と小5のギリギリまでの白熱バトルなど、見てる方も楽しい戦いが繰り広げられていました。

また、今日は1名が決まり字かるたを卒業しました!!これからいよいよ標準取札。しっかり札を覚えて頑張りましょう〜(^^)

そして、新たに小さな仲間が増えました♪

幼稚園児が仲間入り。
1,2試合だけと思っていましたが、ちゃんと最後まで頑張っていました!今後が楽しみです。みんなで楽しく頑張っていきましょう!!


次回の練習会は、3月12日(土)東地区コミュニティセンターです。
よろしくお願いします(*´∀`*)