秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

5月23日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!


【本日の内容】
・三分の百首C→A→B→C→Aの順に対戦
・初心者向けのルール講座など


運動会やら部活やら色々な行事が立て込んでいる今月。
特にそういう方が多かったのか、今日はここ最近では珍しい少人数での練習となりました。

ごく初期の頃を思い出しました。

そのため、全体的にゆっくりしていたので、ルールについての説明を交えたりしましたが、それでもガッツリ5試合練習しました。新人さんは5試合目が終わると、足がカクカクしていましたね(笑)


そんな中でも、今日は1名、決まり字かるた卒業者が出ました!
次回からいよいよ標準取札での練習です。練習の合間に、さり気なく標準取札を手に分ける練習をしていた彼女。地道な努力が結果として現れました。これからのますますの成長に期待です!!


さて、次回練習会は5月30日(土)東地区コミュニティセンターです。
東北六魂祭であちこち通行止めになっています。お越しの際はお気をつけて。

以上、よろしくお願いしますヽ(´∀`*)ノ