秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

11月30日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!!


【本日の内容】
・三分の百首A→B→C→A→Bで対戦
・大会報告、その他諸連絡、打ち合わせ等


おとなも、こどもも、おねーさんも糸井重里MOTHER2より)

張り切ってみんな頑張っております!!(´∀`)



特におねーさんの取りが、ますます冴えわたっております。


手の動きがヤバイ

ついに「戻り手」が炸裂しましたね。
大変良い取りだったと思います!

みんなも、いつかこんな風にカッコよく取れる日がきます。
ちはやふる」の暗記カードが発売されるらしいですので(←何の宣伝なのか・・・)頑張ってみんな百首覚えていこうねー!!



本日話し合い致しましたが、来月より月に1・2回程度、夕方まで設けることとなりましたので、とりあえずお試しで次回やってみようと思います。


次回の練習会は12月7日、9:00〜16:00まで開催予定です(※途中まで・途中から、各々都合に合わせて下さい。遅れて参加する方は、念のためご連絡を)

よろしくお願いします☆