秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

1月18日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!


【本日の内容】
・三分の百首A→B→C→A→Bの順に対戦
・第43回鹿角市かるた選手権大会開催のご案内
・その他連絡事項


昨日から厳しい冷え込みでしたが、練習は熱かった!(いや、暑かった?)

決まり字組も、だんだん取りにスピード感が増してきたように思います。

どっちが先?と悩むシーンも。


だんだん、どっちが取ったか判別できるようになってくるのですが、その辺はこれからの課題という事で(笑)白熱する試合が増えてきましたね!これからますます成長すると思うと、楽しみでなりません。どんどん頑張っていきましょうね〜!


次回練習会は、1月24日(土)秋田市東地区コミュニティセンターです。
よろしくお願いしますヽ(´∀`*)ノ