秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

8月21日一日練習会

引き続きの練習会お疲れ様でした!

【8月21日の内容】
・1.5分の百首3試合
・百首での対戦2試合
・レクリエーション

練習会二日目は、久々に朝から夕方までの練習でした。

massaくんには、当会のTシャツをプレゼント。

男子二人で並んでいると、全く違和感がありません(笑)


前日に引き続き、団体戦もやってみました。今回は5-5での対戦です。



という組み合わせでの対戦となりまして、
それぞれに白熱した試合を繰り広げました。

その結果、チームは共に2勝2敗。
勝敗はは大将戦に委ねられました。

大将同士、男と男の熱き戰い。

敵陣右下段を抜くmassa氏。

戦いの行方はどうなったかというと・・・

ドラオ氏が3枚差で格上のmassa氏に金星をあげ、チームドラオが勝利を収めました。今回も、前日に続き「10連取します!」「させません!」という謎の掛け合いをしながら楽しい団体戦でした(笑)

☆☆☆☆☆

最後にちょっとレクリエーション。

久々に、1/2サイズの札でのちらし取り大会(笑)
広い会場でやるのがポイントです(!?)
例によってレクの女王たちが機敏な動きを披露したり、負けじとmassaくんもローリングしながらの取りを披露してくれたりと、とても楽しいちらし取り大会でした!


こちらは、massaくんのおみやげ。

ものすごく女子力高い感じのお菓子を頂きました!はるばるお越しいただいた上に、ステキなお菓子をありがとうございました!外はパリッとしてて中はぷにゅっとした、繊細で甘いお菓子です。とても美味でした!!

2日間本当にありがとうございました!
またのおこしを心よりおまちしています!!


【おまけ・1】
「massaくん、あさくらちゃんと張り合ってみる」の巻。

彼には努力賞をあげたいと思います。

【おまけ・2】
「もしも秋田このはな会が野球をやったら」
野球経験のあるドラオ氏によれば、ファーストはべースから足を伸ばせる身体の柔らかさがあると良いらしいので、当会No1の柔軟力を持つあさくら氏で決定かなと思い、ファーストで捕球する態勢を取って頂きました。

これで短めの送球でも安心です。

【おまけ・3】
「柔軟性が欲しいとmassaが言ったから8月21日は柔軟強化記念日(※字余り過ぎ)」
というワケで、股関節の開脚ができるようになるために、ドラオ氏とあさくら氏が乗っかって開脚の強化につとめておりました。

次に来た時は180度開脚を期待しています!

☆☆☆☆☆

さて、次回練習会は、8月28日(日)東地区コミュニティセンターです。
よろしくお願いします!