秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

12月18日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!

【本日の内容】
・三分の百首ABC
・1.5分の百首1試合
・レクリエーション

ちびっ子率の高かった本日の練習会。

見学の人もいましたが、早速同年代同士仲良くしていたようでした(笑)

当会のNEWキッズ、百首を覚えようと工夫して頑張っています!

自分の手で書いて札を作っているそうです。すごい!
その熱意があればきっと覚えるのはすぐです。期待しています♪

今日は急遽「お土産争奪ちらし取り大会」が開催されました(半端に余ったお菓子を誰がもらうかを決める大会ですwww)

オレンジさんが圧倒的強さを見せつけました!
そのオレンジさんが持ってきたお土産だったような気がするのは、多分気のせいです(笑)
やっぱりたまにレクをやると盛り上がりますね。

☆☆☆☆☆

さて、次回練習会は、12月25日(日)東部市民サービスセンターです。
2016年最後の練習日になります。取り納めということになりますので、普通の練習の後、お楽しみ会もやりたいと思います。たくさんのご参加お待ちしています。

以上、よろしくお願いします!٩(ˊᗜˋ*)و