秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

3月12日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!

【本日の内容】
・三分の百首A→百首→三分の百首Bで対戦
・払い方、お手つきのルールについての講習

チビッコが多かった本日。

途中からの人や途中までの人が多く入れ替わりが激しかったため、百首を先に取ったりして調整しました。

一部メンバーが帰った後は、丁度10人だったのでお試し団体戦をして楽しみました(でも試合の方はガチでやってます)

ちなみに、向かって左側のチームが3勝して勝ちました(笑)

さて、次回の練習会は3月20日(日)東地区コミュニティセンターです。よろしくお願いします!