秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

3月1日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!


【本日の内容】
・三分の百首B→C→A→Bの順に対戦
・基礎練習他、初心者講座


本日卒業式だった高校生の皆さん、ご卒業おめでとうございます☆
当会でも2名が無事高校を卒業し社会へ巣立ちます♪

さて、そんな今日は、卒業であってもなくても卒業式があるため高校生たちはみんなお休み。なので、ほぼ大人と小学生での練習となりました(いつも通りですね・・・)


今日は何と!
決まり字かるた卒業にリーチのかかった方が2名出ました♪
標準取札へのステップアップ目指して、次回の対戦に期待です!


先日入った新人さんたちもそれぞれに活躍を見せ、順調な滑り出しとなりました♪まだまだ覚えていく事がたくさんあって大変だとは思いますが、慌てず焦らず、一つ一つの事をゆっくりと確実に身に付けていきましょう!


また、各自、基礎練習を今一度頑張ってみましょう。
(特に、三分の百首大会に出場予定の人)


次回練習会は、3月7日(土)東地区コミュニティセンターです。
予約の関係でいつもと練習時間が異なります!今回に限り、

14:00〜18:00

となりますので、お間違いのないように。
よろしくお願いします!ヽ(´∀`*)ノ