秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

10月25日練習会

今日も練習会お疲れ様でした!(写真は撮り忘れました…)

 

外は大変荒れ模様でしたが、そんな中でもみんな熱心に練習しました。

初級者は構え方の確認、上級者は突き手の練習などの後、百首での対戦を行いました。 それぞれ、目先の勝敗だけにとらわれずに、課題を克服するための取りを頑張りましょう!

一人、決まり字かるたを卒業しました。次回からは通常取札なので、曖昧な札もしっかり覚えてきましょうね♪

 

☆☆☆☆☆

 

さて、次回練習会は、11月1日(日)桜地区コミュニティセンターです。 よろしくお願いします!⸜( ´ ꒳ ` )⸝