秋田このはな会練習会レポート

秋田このはな会での競技かるたの練習や大会などでの活動についてレポートをしています。

10月10日練習会

今日も練習会お疲れさまでした!

【本日の内容】
・三分の百首B→C→Aの順に対戦
・家での基礎練習のやり方について
・今後の予定についての確認など

秋休みなせいか親子が少なめだった本日。
その代わり、高校生や大学生が中心となった本日の練習会でした。

新人さんが多かったため、自宅での基礎練習の仕方について説明したりするなど、今日はスローペースでした。

時間が半端になってしまったので、親交も兼ねたレクリエーションということで源平戦で遊んだりしてみました。

みんなで仲良く楽しんでいってもらいたいものです(*´∀`*)


さて、10月18日(日)は「第59回三分の百首かるた大会in秋田」を開催いたします。
場所は、いつもとは異なり、東部市民サービスセンター「いーぱる」にて行いますのでお間違いのないようお願いいたします。


次回の定例の練習会は、10月24日(土)東地区コミュニティセンター、14:00〜です。
よろしくお願いいたします!